福円満Blog

はじめたばかりで早く慣れたいので、更新~頑張ります。

UFOキャッチャーで捕ったどぉ~

書きたいことが多すぎて、何から書いていいのか…わからなくなってます( ´艸`)。

 

ブログを長~く続けるために、確固たる信念が欲しく、この一週間~ブログに関する本/参考書を読んでいました。

 

10年前くらいにAmebaブログを頑張って書いていた時期がありましたが、1年足らず書き続けたあたりで「仕事が忙しい…」と自分に託つけて、更新も億劫になって投げ出してしまったことがありました。

 

そもそも自分は何事も熱しやすく冷めやすい性格で、飽きっぽいときたもんだ、学生時代は勉強などせず、暇さえあれば遊び呆けていたから、社会に出で仕事に必要な資格の試験勉強をするにも勉強の仕方がわからなくとても苦労しました。

 

今も特に人より優れたことはないのですが、年齢も46歳となり、既に人生の折り返し地点を通過し、終命のゴールへ向かう地点に入っているので、これまでの私の経験や体験が、誰かの役に立つのではないかと思って頑張ります。

 

 

そんな今日は、先日~とあるショッピングセンターに設置されていたUFOキャッチャーで、こんなものを捕ることができましたので、紹介したいと思います。

 

 

 それは、なんと…

 

f:id:lastsforever:20210321115758j:image

キャンプに必需品のランタンです

 しかも、200円で取ることが出来たんです。」

 



 

なかなか見た目  →いい感じでしょう❓

 

f:id:lastsforever:20210321115811j:image

 ダイヤル式調光タイプなので、暗~明の調整が効きます。重さもプラスチック製で

280グラムしかなく超軽いです。

 これからシーズンを迎えるキャンプに、大いに活躍してくれることでしょう。


f:id:lastsforever:20210321184910j:image

使い古しの単3電池4本を装着し、実際に点灯もさせてみました😱が…

 

ん…ん…

 

使い古しの電池のせいか❓

 

微妙な明るさな…💦

 

まぁ~出費200円の品だから💦ヨシとしましょう(* ̄∇ ̄*)。

 

キャンプや我が家の非常用照明としても大いに活躍してくれそうです!

では、明日へ…LASTSFOEVER