福円満Blog

はじめたばかりで早く慣れたいので、更新~頑張ります。

子供達の修了式

子供達の小学校は今日が修了式だった。年度切り替えで、四月から進級を迎えるわけで…仕事から帰宅した私に、学校からもらってきた通知表(のびゆくすがた)を自信有り気に渡して見せてくれた。

 

親として、我が子の成績も気になるが、やはり一番気になるのは学校から(先生)のコメントだ。自分の子供が学校生活でしっかりやれているか?何か問題はないか?友達とは上手く付き合えているか?あまりよいことは書いていなくとも、先生の評価は親として本当にありがたくうれしい限りである。

 

子供達が無事に進級を迎えることが出来ました。

先生方~本当にありがとうございました。

 

そして、修了式が終わると教職員の異動が新聞に記載され発表となる。この教職員の異動の情報を得ようとママさん達は奮闘し、子供達以上に盛り上がるのである。その姿を見ることが、我らパパさん達の恒例行事になっているから…また~面白い(笑)

 

新聞片手に「えぇ…〇〇先生が〇〇小学校に行っちゃうのぉ~😢」とか「えぇ~今度…〇〇先生が家の学校に来るよぉ♡♡♡」とか「やったぁ~〇〇先生いなくなるぅ~」だの💦ある意味言われ放題の先生達を…私を含めた全国のパパさん達はきっと知っているのだ(笑)

 

では、次回へ…LASTSFOEVER