福円満Blog

はじめたばかりで早く慣れたいので、更新~頑張ります。

愛犬のシャンプー

こんにちは、

毎日更新していきたいのですが、書きたいことがまとまらず…結局、いつも四苦八苦して時間が過ぎてしまいます。

 

そんな今日は、棚卸しの関係で、急遽~仕事が休みになりました。

午前中は、妻から頼まれた日用品などの買い物をしてブラブラしてましたが、午後は特に用事もなかったので、悪臭を放ちはじめていた愛犬と風呂に入りましたので、愛犬の紹介も踏まえ…記事にしたいと思います。よろしくお願いします。


飼い主さんの方針によって、屋外の水道なで犬を洗う方もおられると思いますが、我が家では犬も人間と同じバスルームでシャンプーしています。シャンプーするペースとして、三週間に一回のペース位でしょうか…

 

私は、洋服はもちろんパンツさえも濡れたくないので…いつも自分もスッポンポンになって(///∇///)犬と一緒に風呂に入り犬を入念に洗います。

f:id:lastsforever:20210331144804j:image

我が家に来て以来、ずっとこのやり方ですので、ワンコも慣れているのか?入浴中はおとなしく、意外とお利口にしてくれてます。

 

でも、後半になると…熱さのせいか?ベロを出し、ヘロヘロしてしまう(((uдu*)ので、水を桶に入れ飲ませると…ガブガブと勢い良く飲み干すのがシャンプー時の恒例です。

 

 


www.youtube.com

 

 

入浴後は毛抜けが半端じゃないので、ある程度ドライヤーで乾かした後、長い時間~こうして外にいてもらいます。


f:id:lastsforever:20210331170756j:image

【愛犬ご紹介】

愛犬は、ウェルシュコーギーの男の子で、名前はレオといいます。我が家に来て約二年が経過しました。性格は?と言うと…とにかくわんぱくで、ゲージに入ってない時は、いつも家中を走り回っています。レオは、コーギーの中でも大きい方のようで、散歩や動物病院などでたまたま居合わせる同じコーギーの飼い主さんから「大きいですね~」と声をかけられることがあります。散歩も大好きですが、すぐ疲れてへたり込んでしまうのがたまに傷です。

 

入浴後の愛犬を外に出している間、毛だらけになったバスルームをこれまた入念に掃除しておきます。→これをしないと湯面に沢山の犬の毛が浮かんでしまって💦、家族に怒られそうなのでね
f:id:lastsforever:20210331170809j:image

それはそれは…抜け毛が半端じゃありません❗風呂掃除も大変ですが…毎日ではありませんからそんなには苦にはなりませんけど(_ _)。


f:id:lastsforever:20210331203412j:image

このような犬との生活ぶりは、度々こちらのブログで発信していくことが多くなると思いますので、本日ご挨拶がてらに…御目見えとなりました。ご愛読ありがとうございました。

 

では、次回へ…LASTSFOEVER